明日から個別保護者相談会


夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。
*****
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
明日から個別保護者相談会です。
以下は、私が昨年の冬期特別講習前保護者相談会の期間中に書いた文章です。
***
「個別教育相談会」というと、一般に塾が保護者の方にするサービスのようなイメージがありますが、本当は私が保護者の方々からパワーをいただくためのイベントなのだと思います。
***
いやあ、過去の中島先生ってばイイコト書くなあ。
今回も、私は保護者の方からたくさんの気持ちをいただきます。
保護者の方がお子様を大切にする気持ち。
保護者の方がお子様を心配する気持ち。
保護者の方がお子様を誇らしく思う気持ち。
全部いただきます。
全部いただいて、それをパワーに換えます。
そのためには、まず私の小さい器をグイグイ広げておかないとね。あふれちまう。
*****
[今日の天皇コーナー]
問題・鎌倉時代末に、朝廷の実権を取り戻そうと倒幕をはかり、鎌倉幕府をほろぼした天皇は誰か。(中学・歴史)
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の問題の解答も出ます。