個別保護者相談会2日目/チョウチョを恐れる中島先生


夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。
*****
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は個別保護者相談会の2日目です。
もちろん塾長兼担当講師である私が全ての保護者の方とお話をします。
更に言うと、今日は土曜日で、個別保護者相談会の全日程の中で1番人気がある日です。
あと、話は少し変わりますが、私は虫が苦手です。(関連記事1)(関連記事2
***
えー。
今日の午前中、家族で「昆虫とふれあう施設」みたいなところに行ってきました。(ちなみに、1年ほど前に初めて訪れたときに書いた記事はこちら。
その施設の中に「ものすごい数のチョウチョが飛び交っている中をお散歩するロード(急な上り坂の連続)」という、狂気の沙汰としか言いようがない死のロードがありまして、私は絶対に通りたくなかったのですが、迂回路も見当たらなかったのでシブシブ家族3人(私・嫁・息子)で通ることになりました。
***
ヒラヒラフラフラと不規則に舞うチョウチョがとても嫌だった私は、急な上り坂を一気に駆け上がりました。
200807121a.jpg
[1番下から見上げたところ]
200807121b.jpg
[この道を通って・・・]
200807121c.jpg
[1番高いゴール付近から撮影]
***
群がるチョウチョから逃げて急な坂道を駆け上がった私がゴール付近で呼吸を整えていると、下のスタート付近から大きな声が聞こえてきました。
嫁『ねーえ!!!私の携帯電話のカメラ、何か変なんやけどー!!!』
○| ̄|_
シリマセンヨ・・・
結局1番下のスタート地点まで戻って嫁の携帯電話のカメラ(画像サイズ)を直しました。
で、またゴールへ。
予定の3倍もチョウチョとふれあえて幸せでした(拳を握り締めながら)。
*****
[今日の動物コーナー]
問題・チョウチョやカタツムリなど、背骨を持たない動物をまとめて何動物というか。(中学・理科)
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の問題の解答も出ます。