『おーやーすーみーです☆』


夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。
*****
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は個別保護者相談会の4日目です。保護者の方々のお話を伺い、私からもお話をし、充実した時間を過ごしているのですが、今日の記事はそれに関係なく私の中で流行っていることを1つ。
***
少し前の話になりますが、息子(3歳)の幼稚園の授業参観に行ってきました。で、その中で印象に残ったことの1つに「出欠確認」があります。
幼稚園の先生が園児1人1人のフルネームを呼びます。園児たちは『はい!』『ハイッ!』と元気良く返事をします。そこまではいたって普通なのですが、問題は欠席した園児の名前が呼ばれたときです。
幼稚園先生『○○△△くん!』
園児全員『おーやーすーみーです☆』
というふうに、全員で声を合わせるのです。しかもそれだけではありません。声を合わせると同時に、両手のひらを合わせて左右の頬にそれをくっつけ、「お休みのポーズ」を作るのです。
私(おおお!これはすごいな!)
私(面白そうだし、家で使ってみよう!)
***
-家で嫁を責めるとき。-
私『中島嫁さん!』
嫁『はい!』
私『中島嫁さんの息子に対する愛情!』
嫁『はい!』
私『中島嫁さんの家事全般!』
嫁『はい!』
私『中島嫁さんの中島塾電話応対!
20080715a.jpg
『おーやーすーみー/』
20080715b.jpg
『/です☆』
***
-私は最近食生活が不規則で、しかもフィットネスクラブになかなか行けません。-
私『中島先生くん!』
私『はい!』
私『中島先生くんの塾にかける情熱!』
私『はい!』
私『中島先生くんの子育て!』
私『はい!』
私『中島先生くんのダイエット!』
20080715a.jpg
『おーやーすーみー/』
20080715b.jpg
『/です☆』
大人数でも盛り上がれますし、1人でやってもすごく楽しいです。皆様もゼヒ。
*****
[今日の人物コーナー]
問題・大阪の町人で、町人の生活や欲望を小説に書いた人物は誰か。(中学・歴史)
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の問題の解答も出ます。