私の考察


夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。
*****
中島塾塾長室の中島先生である。どうも。
今日私が車を運転していると、1台の救急車がサイレンを鳴らしながら向こうからやって来て、しばらくしてすれ違った。
***
何か違和感。
あれ。あの救急車、何か遅くないか。
もしかしたら、救急車のサイレンを聞いても止まらない車が増えたのではないだろうか。
だから、救急車は急ぎたくても思うようにスピードを出せないのではなかろうか。
私も気をつけなければ、と思った。
*****
[今日の法律コーナー]
問題・江戸幕府が定めた、幕府に許可なく城を修理したり大名家どうしが無断で婚姻関係を結んだりすることを禁止した法律を何というか。(中学・歴史)
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の問題の解答も出ます。