学校の運動会事情

200703b.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日はアクセス解析の話を1つ。
*****
皆様、アクセス解析というのをご存知でしょうか。私も実はよく分かっていないのですが、ウワサによると、ヤフーなどの検索サイトにどんな言葉を入力して検索して中島塾のホームページやブログにたどりついたかということが、私の管理画面から分かるみたいなのです。
で、たまにそういうのをチェックしているのですが、たいていは
■中島塾
■中島先生
■有松 塾
■金石 塾
などの検索ワードで引っかかっているようです。
***
さて、今日久々に管理画面を開いたのですが、何やらすごいことになっていました。
[2008年9月1日から2008年9月9日までの検索ワード一覧]
■中島塾
■運動会+応援団+振り付け
■応援合戦+振り付け
■運動会の応援
■中島先生
■運動会 応援
■運動会 応援合戦
■応援合戦 振り付け
■パフォーマンス+運動会応援
■運動会 応援団 振り付け
■運動会 応援団方法
■運動会の応援合戦
■運動会応援合戦替え歌
■運動会+応援
■運動会+応援合戦
■運動会+応援合戦+替え歌+2008
■運動会 応援の振り付け
■運動会 応援団 パフォーマンス
■運動会 振り付けアイデア 応援団
■運動会の応援 替え歌
■運動会の応援歌 替え歌
■運動会の応援合戦
■応援 振り付け
■応援歌 運動会 応援団
■応援合戦
■応援合戦 運動会
■応援合戦 学校
■応援合戦 振り付け
■応援合戦 中学
■応援団 運動会 振り
■応援団 振り付け 運動会
■応援方法 運動会
***
みんな、運動会の応援合戦に関して検索しすぎ。ちょっと落ち着いて。
そして、一言だけ言いたい。
このブログ、役に立たんかったやろう。
***
多分引っかかったのはこの記事だと思うのですが、もし同じ学校の応援合戦で複数のチームが相手の応援から始めたら…。
『あ!お前らも…!中島塾塾長室で…!』
みたいな。
ないか。
*****
[今日の気候コーナー]
問題・イギリスのロンドンは高緯度(=北緯51度。ちなみに北海道は北緯43度。)にもかかわらず、温暖な気候です。さて、その理由は何でしょう。(中学・地理)
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の問題の解答も出ます。

学校の運動会事情 への2件のコメント

  1. へたれ塾生

    ひとつの記事でこれだけ検索ワードが出てくるとは・・・驚きました。
    ちなみに先日僕の学校でも運動会がありました。
    さすがに相手チームを応援するチームはありませんでした^ ^;
    でもみんな一生懸命応援や競技に全力を尽くしていました。
    その全力な思いからはまるで熱気が伝わってくるようでした!
    中島塾もその熱気に負けないぐらい頑張りましょう!

  2. 中島先生

    へたれ塾生くんコメントありがとう。
    そうやね、あの日みんな真っ赤な顔やったよね。
    さあ授業の木曜日、今日も頑張るか!

現在コメントは受け付けておりません