2回目が命

中島塾の中島です。

***

私は他塾の講師のブログやTwitterはあまり読んでいなくて、スポーツ選手や教育とは異なる業界の人の言葉にビビッとくることが多い。

人生という限られた時間内に自分を成長させることができるかどうかが大切な時期だ。ハッキリ言って同じミスをしている場合じゃない。

今まで気合と根性と物量作戦でバリバリやってきた受験生も、ここで力尽きるケースが少なくないけど、この「伸びない人は永遠に同じミスをする」というのは勉強に限った話ではないので、受験としてではなく人生の序盤としてなんとかクリアしてもらいたい。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆1月22日(土)第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

◆2月5日(土)第1土曜日は米丸公民館タカラバコ

◆2月12日(土)第2土曜日は大徳公民館タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。