早朝ブロック大会

20070526l.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は嫁と息子(4歳)の話を1つ。
*****
最近息子の体調が思わしくなく、今日も夜あまり眠れなかったようで早朝に起き出してきました。嫁も一緒にフラフラと起きてきました。
私はその気配を少しだけ感じながら別室で眠っていました。
塾講師の仕事は一般の会社員とは異なり数時間ズレています。だから私は、一般の会社員的生活を送る嫁や息子と同じ部屋で寝ることはほとんどありません。嫁も心得ており、早朝は私のことをそっとしておいてくれます。本当にウチの嫁は日本女性の鑑と言いますかナデシコジャパンと言いますか、何ならTSUBAKIのCMに出演してもいいくらいのできた女性です。
私は少し息子の体調を心配しながら夢と現(うつつ)の境をさまよっていました。すると遠くの方から何やら声が聞こえてきました。ハッキリとは覚えていないのですが、概ね以下のような感じでした。
息子『パパと遊びたい。』
嫁『ダメ。』
息子『パパとブロックで遊びたい。』
嫁『ダメ。』
息子『やっぱりパパとブロックで遊びたい。』
嫁『うーん。ま、いいよ。』
***
本当に何でこんな流れになったのか今でもよく分からないのですが、この会話の直後に、寝ている私の部屋に息子と嫁が乱入してきました。嫁はブロックが山のように乗っているテーブルを抱えています。
( ̄□ ̄)!!オイオイ!ニホンジョセイノカガミハ?!!!
20081028bed.jpg
[ちょ、ちょ、ちょ・・・。]
で、私の抵抗むなしく、机がベッドの真横にセットされて・・・。
○| ̄|_
早朝からヘリコプターごっこをしましたとさ。(3_3)←こんな顔で。
*****
[今日の文学史コーナー]
問題・次の作品の作者は誰でしょう。(中学・国語)
①銀河鉄道の夜
②羅生門
③夜明け前
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の問題の解答も出ます。