ナカックス

20070620c.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は、ショッピングセンターでたまたま熱帯魚を見つけたときの話を1つ。
20081109mizux.jpg
[左には中型の水槽・右には小型のビンがたくさん並んでいます。]
*****
写真左側の水槽に「ミズックス」という社名が入っているのが見えますでしょうか。実は私、以前に経営の勉強会でこのミズックスの水越社長とご一緒したことがありまして、知っている会社の商品を偶然見つけてビックリした次第です。
***
当時私がまだ独立したての頃でした。経営の勉強会で同じテーブルを囲むことになった水越社長は、勉強会の合間合間に私の話を聞いてくださったり逆にミズックスの話しをしてくださったり、とてもよくしていただいた覚えがあります。
私の話をじっくりと聞いてくださったので、私に対するアドバイスがとても適切で、本当に勉強になりました。
***
何だか水槽の向こう側に笑顔で働く水越社長が見えたような気がして、私はショッピングセンターで思わず声を出して笑ってしまいました。勉強会でお会いして以来ご無沙汰ですが、今日は久々に水越社長に会えたような気がしました。
■相変わらず精力的に活動されているのだなあ。
■このショッピングセンターに営業に来られたのだろうか。
■それともショッピングセンター側からオファーがあったのだろうか。
■私の隣にいるお客さん、楽しそうに熱帯魚を見ているなあ。
■まりもが売れているみたいだなあ。
自然と体中に気合が入ってきた今日の午前中でした。午後からは金沢市統一テスト対策です。やるぜ。
***
ミズックス・水越社長のブログはこちらからどうぞ。
*****
[今日の文化コーナー]
問題・聖武天皇の時代に栄えた、唐と仏教の影響を強く受けた文化を何というか。(中学・歴史)
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の問題の解答も出ます。