タイヤ交換は2人でするとスゴイ

20070720d.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
*****
今日はタイヤ交換をしました。
毎年私の車と嫁の車の2台のタイヤを私が1人で交換するのですが、今年は父も手伝ってくれました。
きちんと計ったわけではありませんが、すごく短い時間ですみました。
例えば1人で1台の車のタイヤを換えるのに1時間かかるとします。もしも手伝ってくれる人がいて合計2人で1台の車のタイヤを換えることになれば、作業時間は単純計算で30分ということになります。しかし今日のタイヤ交換ではそれが20分、いや15分に縮まった感じがしました。もちろん単純計算で30分助かるとしても嬉しいのですが、このタイヤ交換に関してはそれ以上に助かりましたし、嬉しかったです。
あまりに短い時間でできたのと嬉しかったのとで、すぐ後に私の弟がタイヤ交換をするというのを手伝うことにしました。私の弟も「2人ですると早いねー。」と言っていました。
嫁の両親はもうタイヤ換えたかな。明日聞いてみよう。
*****
[今日の一言]
嫁の両親はいつも、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。