ノンスタイルのスタイル

20080118e.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
*****
皆様、最近行われたM-1グランプリという漫才の大会で優勝したNON STYLE(ノンスタイル)というコンビをご存知でしょうか。
あのコンビのネタの中で、ボケ担当のほうが「自分で自分の太ももをたたきながら自らを戒める一言を放つ」というシーンがあります。こうやって文章にするとすごく分かりづらいのですが、私はこれがとても好きです。で、今日の授業を振り返りながら同じようにやってみたいと思います。
***
中学2年生歴史の授業で、「暴れん坊将軍」の話をしましたが、誰も分かってくれませんでしたー。
20081228non.jpg
『ネタが古い。』
***
中学1年生の数学の授業で、数学のワークを忘れてきた子がいましたー。
20081228non.jpg
『忘れ物。』
***
今日も11時から22時30分までご飯食べられませんでしたー。
20081228non.jpg
『腹ペコ野郎。』
***
こんなに長くご飯が食べられないのに体重は増加していますー。
20081228non.jpg
『運動不足。』
***
夜たくさん食べて、食べた後すぐ寝るからです。
20081228non.jpg
『力士の食生活。』
-終わり(私の社会的信用が)-
*****
[今日の一言]
皆様もぜひやってみてください。楽しいですヨ。でもさすがに私も、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

ノンスタイルのスタイル への2件のコメント

  1. はちやま

    中島先生!そんなに自分を責めないでください(笑)
    そんな中島先生を見てると涙が出ます。
    『オレの涙腺!』

  2. 中島先生

    コメントありがとうございます(^^)
    『俺の涙腺!』・・・優勝コメントじゃないですか。
    残りの冬期講習もお互い張り切っていきましょう。

現在コメントは受け付けておりません