人のふり見て

20080202a.jpg
中島塾塾長室の中島先生である。どうも。
*****
今日、ある塾生が授業中に緩んでいた。
・・・こんな風に書くと、「先生の目を盗んでマンガでも読んでいたのか?」「ケータイをいじっていたのか?」「机に肘をついていたのか?」と思われるかもしれないが、それはない。中島塾でそういうことはありえない。
私が一通り説明をした後、『じゃあ問題を解いてみよう。』と言ったのに、解き始めるのが遅かったのだ。
塾生がこんなに緩むなんて本当に久しぶりの出来事で、どう対処していいか最初戸惑ってしまった。
きっと私の気持ちが緩んでいたからだと思う。反省。
*****
[今日の一言]
いくら厳しい先生でも、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。