私の趣味、ソフトボール。

20070331i.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は約10年前の話を1つ。すみませんが何回かに分けて書きます。
*****
私の趣味のうちの1つにソフトボールがあります。現在は複数のチームに所属し、お天道様の下、土にまみれて白球を追っています。
***
今から約10年前、近所のおじさんに勧誘されて最初のチームに入りました。今でも鮮明に覚えているのですが、初めての試合は4月の開幕戦「1番ショート」でフル出場し、3打数3安打(左中間2塁打・レフト前ヒット・レフト前ヒット)の大活躍でした。チームとしても、16対13で接戦を制し幸先良く1勝を挙げることができました。
私のソフトボール経験と言えば「高校のとき体育の授業で数回だけ・・・」という非常に心もとないものなのですが、小学生のときに3年間少年野球をみっちり頑張ったのと、まだ若かった(私は当時20代前半でリーグの平均年齢はおそらく40歳前後)こともあり、すぐにチームの主力として認められることになりました。
そんな華々しいデビューを飾った私でしたが、すぐ次の試合(翌月)からスランプが始まりました。
-続く-
*****
スポーツは、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。