悪しりとり

20070516a.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は息子(4歳)の話を1つ。
*****
ちょっと前の話なのですが、私は息子としりとりをして遊びました。皆様ご存知のとおり、私は非常に性格が悪くかつ負けず嫌いなので、どうにかして息子に勝とうと知恵を絞りました。
私『すいか。』
息子『からす。』
私『すずめ。』
息子『めだか。』
私『かめ。』
息子『・・・。』
私『・・・。』
息子『・・・。』
私『息子、緑色で丸くて甘くて美味しい果物あるよねー。』
息子『・・・。』
私『メ・・・メロ・・・。』
息子『メロン!』
私『ハイ息子の負けー。「ん」ついたらダメー。』(←子どもの性格がねじ曲がる可能性があるのでマネしないでください。)
息子『うわー。負けたー。』
***
息子『もう1回して。』
私『いいよ。』
息子『まくら。』
私『らくだ。』
息子『ダンス。』
私『スイス。』
息子『すし。』
私『しっぷ。』
息子『・・・。』
私『・・・。』
息子『・・・。』
私『息子、ホラ、カップに入ってて甘くて美味しいのあるよ。』
息子『・・・。』
私『プ・・・プリ・・・。』
息子『プリン!』
私『ハイ息子の負けー。「ん」ついたらダメー。』
息子『うわー。また負けたー。』
***
息子『もう1回して。』
私『いいよ。』
息子『いるか。』
私『かい。』
息子『いす。』
私『すもう。』
息子『うま。』
私『まめまき。』
息子『・・・。』
私『・・・。』
息子『・・・。』
私『息子、ホラ、黄色くて首の長い動物がいるよ。』
息子『・・・。』
私『キ・・・キリ・・・。』
息子『もー!!!それ言ったらボク負けるでしょー!!!』
気 づ か れ た か 。
*****
本当は嫁もその場にいたのですが、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。