中島塾春期特別講習チラシの裏話


3月無料体験学習生・春期特別講習受講生募集!
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は中島塾春期特別講習チラシに関する裏話を1つ。
***
中島塾春期特別講習チラシ第1弾が3月15日(日)の北國新聞に折り込まれることは先日決定したのですが、実はそれ以前の話で3月3日のブログのこんな話を覚えていらっしゃいますか。この記事の最後の最後の1文です。
***
20080624pse.jpg
この絵画風は・・・今年の春期特別講習チラシにも使う技術でございます。
***
中島塾のチラシは今まで全て私の顔写真を載せています。私が保護者の方の立場なら、我が子を担当する講師の顔が見たいと思うからです。
ただ、今回のチラシを作るにあたり、毎回毎回同じ写真ではちょっとな、と思ったのです。いないとは思いますが、万が一、中島塾開塾以来ずっとチラシを見続けてくださっている方がいるとしたらその方に申し訳ないな、と。何だか芸がないな、と。
そこで、私は自分の顔写真を絵画風にアレンジしたのです。
で、そのまま印刷屋さんに出そうと思ったら・・・。
嫁『気持ち悪いよ。』
で、それも振り切って出してみたら・・・。
印刷屋さん(見たこともない感じの笑顔で)『お写真のままがよろしいかと・・・。』
○| ̄|_
シャシンノママデ
オネガイシマス・・・
*****
私がゴリ押ししようとした写真を、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。