中島塾毎日プリント用ファイル

20090117h.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
*****
毎日毎日どうでもいいことを書いている私ですが、これでも塾の先生ですよ。しかも辣腕経営者ですよ。この100年に1度とも言われている大不況の中、私はブレない信念を持って日々格闘中なのです。
ところで、そのブレない信念の中の1つに「中島塾毎日プリント」というのがあります。塾がある日もない日も盆も正月も小学生も中学生も毎日継続して学習するという取り組みです。
で、中島塾毎日プリントは塾が用意した専用ファイルに綴じるきまりなのですが、今年私はそのファイルにもちょっとした工夫をしてみました。毎年毎年同じ色のファイルでは面白くないので、各塾生の中島塾歴に応じて1年ごとに色を変えていくようにしたのです。
私は早速異なる色のファイルを買いに行きました。色々悩みましたが2色目はオレンジに決めました。ちなみに1色目は黄色です。
***
中島塾毎日プリントのファイルは、
20090331a.jpg
縦長になるように置いて・・・、
20090331b.jpg
上方向に開くと縦長プリントが出てきます。
で、
20090331c.jpg
今年から2年目の塾生はオレンジだぜー!
・・・って!
( ̄□ ̄)!!アアアアアー!!!
20090331d.jpg
○| ̄|_
シクシクシク・・・
ファイルを全部買い直そうか、名前を縦に書いてもらおうか。現在ブレブレです。どうも。
*****
まだ中学生に見せていないので、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

中島塾毎日プリント用ファイル への2件のコメント

  1. 何人目かの卒塾生

    どうも元「へたれ塾生」です。
    一応今日で完全に卒塾になりました(つд`)
    まだまだたくさんの事を中島先生に教えてもらいたかったです・・
    今まで教えてもらったことを糧にしてこれからの高校生活に向けて頑張りたいと思います!
    でも勉強に行き詰ったら中島先生を頼りに来るかもしれません(笑)
    先生もさらにより良い塾づくりを目指して頑張ってください!!!

  2. 中島先生

    元へたれ塾生くん、コメントありがとう(^^)
    先生はこれからも塾で頑張っとるから、いつでも塾においでや。
    あと、新しいハンドルネーム決めといてね☆

現在コメントは受け付けておりません