遺伝

20090117f.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は息子(4歳)の話を1つ。
*****
我が家では息子になるべくお手伝いをさせるように心がけています。
先日のこと。
嫁が息子に袋入りの味の素をビンに移しかえる作業をするよう頼んだところ、彼は味の素1袋を誤って全て床にばらまいてしまいました。
嫁は般若のような顔で激怒していました。
一方私は、嫁をなだめ息子をかばい掃除機を持ってきて掃除をしました。
***
あのー。
私、超えらくないですか。
えらいですよね。
で、私はこの後考えたんです。
なぜ私はこんなにもえらいんだろう、って。
あのね、私は本来こんな人間じゃないんです。
表情には出しませんが、こういうトラブルがあったらやっぱり「イラッ」とくるはずなんです。
なのになぜ私はあれほど穏やかな気持ちでいられたんだろう。
やはり人間としての器g/
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
( ̄□ ̄)!!ワカッタアー!!!
身に覚えがあるからだ!関連記事
*****
味の素1袋って、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。