ブログ内弁慶

20070720a.jpg
こうやってブログを書いているときは、「全ての石川県民に見てほしい」と思っている。
ブログランキングも1位になりたいと思っている。
他の塾に通っている子には、「中島塾の方がいいのに何で来ないの。」と問いたい。
早くテレビ局が取材に来ないかな、とも思っている。
そういえば、雑誌の取材はすでにいくつか受けた。
***
しかしパソコンを閉じて一歩外に出るとき、私は「中島先生」の気配を消している。
自分の仕事について誰かに聞かれても、「自営業です」とだけ答えている。
書類の職業欄にも「自営業」とだけ書いている。
本当に必要になったとき以外、私は塾のことを言わない。書かない。
私は平日の昼間にフィットネスクラブで汗を流しているが、インストラクターの方の不思議そうな顔にももう慣れた。
毎週来るヤクルトレディーにももう慣れた。
おそらく私はこれからも必要なとき以外自分から仕事のことを明かさない。
『いやあ、何か適当にやってます。アハハ。』というスタンスだ。
よく分からないけど、そうやって自分の中でバランスを取っているんだろうと思う。
*****
どうやら私の性格は、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。