息子の強欲

20070620i.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は息子(4歳)の話を1つ。
*****
100年に1度の大不況とも言われる中、中島家の今日のおやつはケーキでした。(嫁の母からもらいました。『お義母さん、ありがとうございます。』)誕生日でもクリスマスでもないのにケーキを食べるなんて「貴族」としか言いようがないセレブっぷりです。もらいものですけど。で、そのケーキを息子に見せたところ、息子は「生まれてきてよかったぜ!」という顔をしていました。もらいものですけど。私は息子の笑顔を見てニコニコしていたのですが、先ほど満面に笑みを浮かべていた息子の表情が突如一変し、いきなりハンターのような鋭い目つきになりました。そして両手をケーキの箱の中に入れ、何やらササッと作業をすませると、
息子『ボク、右のケーキがほしい。』
20090608cake.jpg
[箱の中の様子]
○| ̄|_
ソレハ・・・
ハンソクデハ・・・
ナイデショウカ・・・
*****
私はその後すぐに家を出て塾に向かったので、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。