町内会の会合

20070611h.gif
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
*****
先日、町内会の会合(成人男性限定)に出席しました。
年に1度のこの会合は、毎年だいたい同じ顔ぶれになるのですが、今回は新しく家を建てられた方が大勢参加されたため、メンバーも会話の内容もすごく新鮮でした。「勉強会」とか「セミナー」とかそういうのではなく、こういうところで聞く話が実はものすごく勉強になるんですよね。どんなときでもボーッとしていたらもったいない、と改めて思いました。
■子を持つ親の気持ち
■一家の大黒柱としての思い
■仕事への取り組み
■他の都道府県から見た石川県の印象
■40歳代父親としての子育て
うーん、会費3倍払っても惜しくないな。1つ1つゆっくり思い出しながら書き出してみよう。
*****
ただ、さすがに・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。