新しい発見

20070526a.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日はホワイトボードマーカーの話を1つ。
*****
中島塾クラスの大手塾(教室に観葉植物があります)にもなりますと、ホワイトボードマーカーは買い換えないで詰め替え用インクを使っています。(詰め替えたときの記事
ただ、インクは詰め替えれば済むんですけど、ペン先が痛んでくると書き心地がすごく悪くなってしまうんですよね。
そこで、「ペンを買い換えようかなー」なんて言っている人はまだまだ修行の足りない人で、私クラスの敏腕経営者(先日、車の保険料払い忘れて車屋さんに怒られました)ともなりますと、替え芯というのを使うんですよ。
で、先日替え芯を買いに行ったのですが、どうにもこうにも私のいつも使っているやつ(丸芯)が品薄でして、はなはだ不本意ではありましたが角芯もいくつか混ぜて買ってきました。
20090901a.jpg
[ホワイトボードマーカーの替え芯(左→丸芯 右→角芯)]
***
今日初めて角芯を使ってみました。
上記の通り、丸芯が少なかったのでしょうがなく買ってきた角芯なんですが、これがすごく書きやすくて驚きました。
最初の5分ほどは全然なじめずに、
■尖った部分でヒョロヒョロの字を書いてしまったり
■平らな部分でイモトの眉毛みたいな字を書いてしまったり
心が折れかけました。
でも、1度慣れたらこれほどいい物はないですよ。
コレハイイ!
確信しました。
角芯だけに、ね(←百万ドルの笑顔で)。
*****
ちなみに「イモト」っていうのは、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。