私に感謝する私

20070526c.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日も私の話が満載です。
*****
読む人が読めば分かるっていうか、別に分からなくても何ら差し支えないんですけども。私は中島塾に関するほとんどの仕事を自分で決めて自分で行っていますが、対外的な仕事といいますか、他の方々と協力して行う仕事も少し持っています。
ところで、私は7月中旬に「9月4日締め切り」という原稿を書く仕事をもらっていました。7月中旬から8月にかけてはちょうど「個別保護者相談会→夏期特別講習準備→夏期特別講習」という時期でして、私はその原稿の仕事をもらって、もらった日に少し書いてから1ヶ月以上もの間放置していました。
しかし昨夜の授業後、締め切りを2日後に控えてさすがに危機感を覚え、恐る恐るパソコンの中にあるデータのファイルをクリックして、仕事に取り掛かりました。
すると どうでしょう(ビフォアアフターのナレーションみたいに)
ほとんどの入力がすでにすんでおり、あとは誤字脱字のチェックをすればいいというところまで仕上げてありました。そういえば、7月中旬に仕事をもらったときに、8月中に進められないことを見越してある程度のところまで進めてあったのでした。でかした、7月の私。
***
[7月の私と9月の私との魂の会話]
7月中島(どうせ夏期講習中は何もできないんだろう。)
9月中島(ううう。その通りだ、7月中島。)
7月中島(7月も結構やることが多いけど、時間をやり繰りして何とか進めておいたよ。)
9月中島(本当にありがとう、7月中島。)
7月中島(いいんだよ、9月中島。9月中島は「板プリ便」の発送を頑張れよ。)
9月中島(さすが7月中島。よく分かっているなあ。)
7月中島(去年も大変だったからな。)
9月中島(7月中島のお陰で9月からの新入塾生の面談も余裕を持ってこなせるよ。)
7月中島(うむ。大事な時期だ。これからも体に気をつけてな。)
9月中島(ありがとう。本当にありがとう。)
-終わり(私の社会的信用が)-
*****
今日の話はいつも以上に、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。