食事会という名の・・・

20070817b.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
*****
私ほどのセレブにもなりますと、数年に数度は「食事会」とかそういうイベントに参加することになるわけです。つい先日もそういうのがありまして、参加してきました。
で、「食事会」ですから当然食事をするのがメインなわけで、私はお腹ペコペコの状態でなおかつ手ぶらで現場へと赴きました。服装はGパンに黒長袖シャツでした。
すると、どうも周囲の方々の様子がおかしいぜ。
■みんな分厚い冊子持参
■みんな手帳持参
■スーツを着ている人もいたり
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
(-△-)ハメラレタカ・・・?
これは忠臣蔵の浅野内匠頭(あさのたくみのかみ)状態じゃないか。
こんなハメられ方したら、刀とか振り回しても許されるんじゃないか。
「殿中でござる!殿中でござる!」じゃないか。
***
そんなこと考えている間に会議が始まりました。
(オイオイオイ、会議始まっちゃったぜ。)
そうなると問題なのが、「記録」ですよ。
(どうする。)
(どうするんだ、オイ。)
(こんなの覚えてられないぞ。)
(書くぞ。)
(でも何に書くんだ。)
-1時間後。私の手元には。-
20091028a.jpg
[レシート3枚の裏にびっしりメモ]
○| ̄|_
サイフノナカ・・・
サガシマクッタゼー・・・
*****
1枚だけ・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

食事会という名の・・・ への2件のコメント

  1. nakatomi

    あ~だからでしたか。
    結構、お昼御飯のレシートっぽいのに書かれてたので、ん?って思ったのですが、気付いたのは後半だったので、紙をお渡しできませんでした。
    もっと早く気付けばよかった。
    スーツは・・・だって、お向かいの人(私の隣の人)ががジャージじゃなかったからね。

  2. 中島先生

    nakatomi先生、コメントありがとうございます。
    咄嗟の機転で何とか大きな失敗なく過ごすことができました。
    向かいの先生のスーツには参りました。
    私も新しいスーツ買いに行こうかな。

現在コメントは受け付けておりません