私の想い

20070331d.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
*****
中島塾のホームページには、私の想いが詰まっている。
保護者の方には、その全てに目を通して問い合わせていただきたいと思っているし、
実際そういう方が増えていると感じている。
しかし、ホームページにはあえて書いていないこともある。
ホームページどころか、このブログにもほぼ書いていない私の想い。
***
■保護者の方々と、子育てについて一緒に考えたい。
■中島塾に通塾するようになって、家庭がますます円満になってほしい。
■子どもを塾に預けたと思ったのに逆に子どもと接する時間が増えていた、と言われたい。
■保護者の方の気持ちを子どもに届けたい。
■みんなに家族の時間を大切にしてもらいたい。
■中学3年生で卒塾した後も、様々な面でグングン伸びていってほしい。
■仕事に就いたら、お客様・仲間・上司に必要とされる人物になってほしい。
■他人から仕事を与えられるだけでなく、自ら仕事を考え出せる人間になってほしい。
■結婚したら、家族に愛され頼られる人間になってほしい。
■しなやかに、そして力強く生きてほしい。
***
たかが塾。
それは分かっている。
塾は成績だけ上げていればよし。
それも分かっている。
だからホームページには書いていない。
チラシにも書いていない。
私の心の中だけにしまってある想い。
…が、思わずあふれ出てしまいました。テヘッ。
*****
どうも・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。