中島塾のオススメ

20070422j.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
*****
中学生『1月から塾に通い始めるぞー!』
…。
……。
………。
一瞬キリがいいようで、じっくり考えると何となくキリが悪いと感じますかね。
学校や塾で「キリがいい」というと、やはり4月から始めて3月に終わるというパターンになると思います。
しかし、少なくとも中島塾中学部において1月から塾に通い始める(無料体験学習スタートする)のは「キリがいい」「タイミングがいい」部類に入ると思います。
理由は3つ。
■中島塾では1月から、中学1年生は中学2年生の英語ワークを、中学2年生は中学3年生の英語ワークを始めているから。
■中島塾では、4月から入塾する子に対して特別な割引(「お得ですよー」「ぜひ来てくださいねー」みたいな軽いセール)をしないため、4月からも1月からも同じ。
■特に中学生の数学を見てみると、1月から3月にかけての単元(例・中1「平面図形」「空間図形」・中2「図形の性質」「確率」など)が身についていない子が多い。
***
事実、中島塾では、12月末から1月にかけてお申し込みをいただき、現在6名の無料体験学習生が新たなスタートを切っています。まあ、12月に「冬期講習外部生募集しません」というチラシを折り込んだ効果が今月になって出たのもあると思いますが。
そういうわけで、中島塾のオススメ「1月から無料体験学習→2月から入塾(勉強のスタートは実質2010年1月から)」。よろしければご検討ください。世の中の流れに合わせて4月からスタートするのも悪くはありませんが、1月もなかなかいいタイミングですよ。
*****
特に中学2年生の・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。