机にへばりつく中島先生

20070526g.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は皆様の想像力に頼って1つ話を。
*****
私は携帯電話にUSBメモリーをくっつけていまして、簡単なデータのバックアップはそこで取っています。
で、先日の話。
私は家にあるノートパソコンで仕事をしていました。
私はポケットから携帯電話を取り出し、USBメモリーをノートパソコンの右側にチクッと挿しました。で、そのUSBメモリーから、前日に塾のパソコンで作りかけだった書類のデータを取り出して作業をしていました。
その作業がもうすぐ終わろうかというそのとき…。
何が起こったと思いますか。
そうです。
携帯電話が鳴ったんです。
私は携帯電話を24時間マナーモードにしていますので、正確に言うと携帯電話が震えたんです。
携帯電話『ヴヴヴヴヴ!』
( ̄□ ̄)オワッ!
私はすぐに気づきました。
時間にして0.2秒くらいで気づきました。
携帯電話を抜いたら、今までしてきた仕事がボツになるってことに。
私、どうしたと思いますか。
そうです。
ノートパソコンの右側にUSBメモリーを挿したまま、その携帯電話に出たんです。
机にほっぺたベッタリつけて。
とてもおかしな中腰で。
私『ハヒ、ナカシマジュクレス。』
横にいた嫁は大笑いしながら私の写真をバチバチ撮って、満面の笑みで『これ、ブログにアップすれば?』と言ってきましたがもちろん断りました。
*****
電話の相手は・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

机にへばりつく中島先生 への2件のコメント

  1. 佐藤

    こんにちは☆
    はじめまして
    私も塾を開こうと考えているので教材が必要となってきます
    教材展の見本というのは無料でその場でもらえるものではないのですか?
    有料と以前の記事に書いてありましたが、定価そのままの値段でしょうか?どの位の値段で売ってくれるんでしょうか?
    また、まだ名刺とかも何も無いのですが展示会は誰でも入場することが出来て注文の際も塾である証拠みたいなのは必要でしょうか?
    また展示会が行なわれるという情報はどうやって入手していますか?招待状をもらっていますか?
    今は招待してもらっているのなら、塾をはじめようとした時
    どうやって展示会の情報を入手したか教えて下さい
    いきなり現れて質問攻め申し訳ありません…
    教えて下さいお願いします☆

  2. 中島先生

    佐藤さん、コメントありがとうございます。
    数ある塾ブログの中から特に頼りにならなさそうな私を選んで大丈夫ですか(^^)?
    冗談はさておき、質問の答えです。
    ■見本品の扱いは教材会社によって様々で、その場でもらえるものもありますし、定価そのままで後日送ってくれるものもありますし、割引してくれるものもあります。教材研究は塾講師の大切な仕事のうちの1つです。少しでも気になったものがあれば、できる範囲でたくさん取り寄せて検討されることをオススメします。
    ■展示会の招待状をもらっています。招待されていないのにいきなり展示会に行ってもまあ何とかなるかもしれませんが、できればその前に1度電話なりメールでその旨連絡してみてはいかがでしょうか。

現在コメントは受け付けておりません