新しい塾2

20090117h.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は新しい塾ができたという話を1つ。(1週間ほど前の関連記事
*****
教育関係者にとって4月1日といったらそれはそれは年度初めの大切な日で、ブログに書きたいことも山のようにあります。中島塾でも4月からの無料体験学習生を募集していて、それに関する話も書きたいです。
しかし。
しかしですよ。
そんな宝物のような4月1日の記事をマルマル使って、どうしても応援したい塾があるのです。あるのです、というか今日できたのです。
***
ところで、私はたまに他の塾の先生たちと話をする機会がありますが、年下の私に対してみなさん結構ヨソヨソしいといいますか、何か遠慮がちといいますか。
先輩ヅラして
『おい中島、そこに座れや。塾ってのはだなあ…。』
みたいなことを教えてくださる先生がいないんです。
みなさん紳士で、みなさん適度に距離を保った会話。
『中島先生、お忙しいでしょうー。』
『中島先生、太りましたかー。』
『中島先生、どんな教材をお使いですかー。』
みたいな。
で、私が
(へー、塾の先生ってのはこんな感じなのかあ。)
と思っていた矢先、すごい先生と出会いました。それが今日紹介するはちやま先生です。
あのですね。
何がすごいかっていうと。
先に書いたような距離感をお持ちの塾の先輩先生たちが、はちやま先生に対しては先を争って教えるんです。
『はちやま先生、チラシはね・・・・・・・・・。』
『はちやま先生、授業の時間なんやけども・・・・・・・・・。』
『はちやま先生、場所は・・・・・・・・・。』
『はちやま先生、理念は・・・・・・・・・。』
『ハッチー、独立して3ヶ月はなあ・・・・・・・・・。』
あ、最後のは私だ。
いや、最後のはいいとしても、とにかく教えるわ教えるわ。
かわいがるわかわいがるわ。
これを、はちやま先生の人柄とすればいいのかキャラクターと言えばいいのかコミュニケーション能力と表現すればいいのか分かりませんが、とにかく周囲の人にすごく愛されているんです。
う、うらやましくなんかないんだからねっ(中島先生的ツンデレ)。
***
そんな愛されキャラ・はちやま先生の塾が、今日2010年4月1日津幡にオープンしました。
[ホームページ]
I can…はちやま塾
[ブログ]
I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆
私の勝手な予想ですが、このI can…はちやま塾は今年7月下旬までには塾生でいっぱいになると思います。津幡で通塾をお考えの方はぜひお問い合わせを。
*****
■2009年4月1日
■2008年4月1日
*****
うーん、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

新しい塾2 への2件のコメント

  1. はちやま

    アニキ~!紹介してくださってあざ~す☆
    ホントみなさんにかわいがっていただいています。
    感謝感謝です♪
    特にアニキにはよく面倒見ていただいてます。
    今度飲みに行きましょうね。
    (副音声:おごってくださいね)
    「7月下旬には~」って書かれると、プレッシャーになりますね。あの時のごんぼっち先生の気持ちわかります(-_-;)
    でも、ボクとは違いごんぼっち先生ならすぐにいっぱいになるでしょうね☆
    (副音声:ごんぼっち先生にもプレッシャーを与えておこう)
    これからもいろいろ教えてくださいね☆

  2. 中島先生

    はちやま先生、おめでとうございます!
    お祝いやもんね、喜んでお支払いしましょう。
    7月下旬は、私がはちやま先生のブログとHPを見て予想を立てました。
    夏チラシがリミットという感じです。
    私の予想は絶対に外れないのであとはヨロシク。
    (副音声:夏までに満席にしてくださいね)

現在コメントは受け付けておりません