中島塾の時間割

20080202e.jpg
水曜日担当の中島です。
新学期が始まって1週間が過ぎ、もうすぐ2週間になろうとしています。
*****
塾生たちの顔を見ているともう新しい学年にも慣れたようで、落ち着いて授業を聞いたり問題に取り組んだりしています。
しかし1人だけまだ慣れていない人間がいます。
[歴史ドラマのナレーション風に]
それが、のちの、中島雄一である。
***
いや歴史ドラマはいいんですけど、それにしても私はまだ慣れていないですね。いや、慣れていないというか、時間割をすぐ忘れてしまうんですよ。今日も自分の塾のホームページ開いて時間割を確認しました。なんじゃこりゃ、この状態。
***
そういえば、昨年だか一昨年にこんなことがありました。
私『よーし、じゃあ今から授業を始めるよ。』
私『いいか、理科っていうのは○○で…××だから…。』
私『…というわけで、理科はこれから△△…。よし、じゃあワーク開いて!』
塾生『先生、今日英語の日です。』
( ̄□ ̄)ウソヤロ!?!?!
○| ̄|_ウソヤロー・・・
*****
■2009年4月14日
■2008年4月14日
■2007年4月14日
*****
今日1番言いたかったのは、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。