中島先生脳の切り替え

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は、私の授業後のヒトトキを。
*****

夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。

夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。
*****
先日のこと。夜全ての授業が終わり、授業後の塾生たちの質問に答え、毎日プリントの整理を監督し、最後の塾生が教室をあとにしました。私は自分の椅子に座って一休み。
(フーッ。やっぱ新しい塾生多いと、いつもと違う神経遣うなー。)
(………。)
(………。)
(…おお、ホワイトボード消さんなんわ。)
20100717b.jpg
[授業後のホワイトボード(数学の証明問題)]
(さ・て・と、ホワイトボードを消s/!!!!!)
( ̄□ ̄)ナッ?!?!?
(トリミングの店Pom pon!!!!!)
20100717a.jpg
[トリミングの店Pom pon]
説明しよう!(←仮面ライダー風に)
トリミングの店Pom ponとは、石川県かほく市にあるトリミングの店なのである!(←あまり説明になっていない)
もしトリミングの店Pom ponに行くことがありましたら、「中島先生のブログ見ました!!!」「中島先生のブログにPom ponのこと書いてありました!!!」ってはじける笑顔で言ってみてください。半笑いで「へー。」って返してくれるかもしれません。よろしかったらどうぞ。
*****
■2009年7月17日
■2008年7月17日
■2007年7月17日
*****
ぽんぽんパパ・ママ、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。