中島先生の経営学講座

中島塾の中島です。こんばんは。
今日は、私が「経営」を語ります。
*****
私ほどの敏腕経営者ともなると、知人からアドバイスを求められることも多いというか何というか、2年に1回くらいあるんですよ。
これが「藁にもすがる思い」っていうのかな。
***
先日の授業後(22時過ぎ)のこと。私はお店を経営している知人とパソコンメールを何通かやり取りしていました。
知人> 今度イベントやろうかと思って。
私> それなら微力ながら協力するよ。
知人> ありがとう。
私> 今度そっち行くわ。
***
私はここでパソコンの電源をオフにし、教室をあとにしました。
で、これはたまたまなんですけど、このすぐ次の日に知人店の近くを通る機会がありまして、私は早速お店を訪ねたのです。
***
お店の駐車場に車を停めました。お店は1階にあり、ガラス張りになっているのですが、外からお店を見ると、何だか薄暗いと言いますか人気(ひとけ)がないと言いますか妙な雰囲気です。
(こんなんじゃあイベントなんてやっても人は来んなあ。「イベントをやろう」って考えてるのは、かなり経営が苦しいからなのかも。それよりも根本的なことから解決s/Prrrr
ここで携帯電話が鳴り、別の急用ができ、私は仕方なく店のドアをノックすることなく次の行き先に向かいました。
***
で、数時間後。私は用事をすませて塾に入り、パソコンを開いてみると…。
知人> じゃあお願いします。ちなみに明日定休日やし。
( ̄□ ̄)ナッ?!?!?
○| ̄|_
テイキュウビヤシ・・・
デンキ キエトッテ・・・
ウスグラカッタンカ・・・
*****

夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。

夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。
*****
■2009年7月19日
■2008年7月19日
■2007年7月19日
*****
ちなみにその友人の職業は、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。