地獄のかき氷

中島塾の中島です。こんにちは。
昨日久々に私の嫁の話を書いたところ、今日新たにひどい話が出てきました。
タイトルは「地獄のかき氷」です。
特に気持ちの優しい方は、心臓を軽くたたいてから読み進めてください。
*****
自分で言うのも何ですが、本当のことなので書きますと、私・中島先生は中島塾の魂であり心臓です。以前ゴールデンウィーク中に盲腸になったときも「連休明けの授業開始日に間に合うかどうか」の一点に絞って、手術を受けるかどうかを判断しました。もし間に合わないようなら手術を断り薬で散らす予定でした。
その他にも、普段からにおいのきつい物を食べないように心がけたり(本当はニンニク大好きなのに)、スポーツに励んで体調を整えたり、食事の栄養バランスに気をつけたり、万全な体調で授業に臨めるように様々な工夫を重ねているわけです。
***
で、それはそれとして。ここからは、今日ついさっきの話。
暑い日が続きますね。
今日は朝から嫁も息子(5歳)も一緒にいたので、家族3人でかき氷を食べることにしました。
嫁『かき氷、久し振りー♪』
息子『楽しみー☆』
嫁『氷出すよー♪』
息子『ワーイ☆』
嫁『あ、シロップ・シロップ♪』
息子『シロップ・シロップ☆』
嫁『ねえねえ、何味が好きー?』
私『うーん。』
20100722a.jpg
嫁『ねえねえ♪何味が好きー(はぁと)?』
私『何味にしようかなあ・・・。』
!!!!!
んんんんん!!!!!
( ̄□ ̄)ウソヤロ?!?!?
20100722b.jpg
嫁『ねえねえ♪何味が好きー?』の味ラインナップ(2010年7月22日発売分)
■美味しいメロン(賞味期限2011年3月14日)
■食べたら血を吐くかもしれない死のストロベリー(賞味期限2010年7月3日)
■酸味が決め手の激レモン(賞味期限2010年3月20日)
■青い悪魔ブルーハワイ(賞味期限2010年6月30日)
私『メ、メロンで・・・。お願いしマス。』
嫁『あ、そ。私はブルーハワイにしよー♪1年振りやわー♪』
そりゃあ1年振りでしょうよ。
*****

夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。

夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。
*****
■2009年7月22日
■2008年7月22日
■2007年7月22日
*****
とりあえず・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。