中島家の会話

20090117b.jpg
中島塾の中島です。こんばんは。
先日、家族3人で車に乗っていたときの会話を1つ。
私は運転手で、助手席に嫁が乗っています。
ちなみに、以下の会話はみんな笑いながらです。真剣な会話ではないのでその辺りをご了承の上、読み進めてください。
*****
-嫁が車内に虫を発見し、殺処分。その後、古いジュースの缶(3分の1ほど入っている)の中に捨てる。-
私『ウヒョー、間違ってそのジュース飲んだらヒドイことになるな。』
嫁『そうやね。次どこかで捨てるわ。』
-数分後。-
私『おい、何かノド乾かんけ。』
嫁『うーん、少し?』
私『嫁、ジュースでも飲めば?』
嫁『………あ!危ない危ない。虫入りジュース飲むところやったわ。』
-さらに数分後。-
嫁『ねえ、チョコレート食べる?』
私『うん。』
嫁『おいしいやろ。』
私『モグモグ、おいしいね、モグモグ。』
嫁『ねえ、ポテトチップス食べる?』
私『うん。』
嫁『おいしいやろ。』
私『パリパリ、おいしいね、パリパリ。』
嫁『………。』
私『…何かノド乾いてきたなあ。』
嫁『ジュース飲む?』
私『………あ!危ない危ない。虫入r/』
ってか嫁!そのためだけに、さっきからチョコとかポテチ食べさせとったんかあ!
*****
■2009年8月21日
■2008年8月21日
■2007年8月21日
*****
童話「・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。