私がブログを毎日更新する理由

20080329c.jpg
中島塾の中島です。こんばんは。
3年前にも書いたような気がするんですけど、今日は「私がブログを毎日更新する理由」と題して1つ。(3年前の記事
*****
詳しくは3年前の記事をご覧いただくとして、今日は少し別の角度から書きます。
こんだけ毎日ブログ更新していると、
「中島先生ったら、ブログ好きだなあー。」
って思われる方もいらっしゃるかも。
いやね、ブログ好きですよ。文章を書くことが好きだし、それを皆さんにわざわざ時間を割いて見ていただいているのも分かっていますし、2ヶ月に1度くらいはコメントもいただけます。
ただ、毎日更新しているのは「ブログが大好きだから」ではありません。ある意味逆で、「ブログが嫌いだから」とでもいうか…、仮に1日休むと1週間とか2週間とか平気で休んじゃいそうだからなんです。
ごくたまにですが、こういうことを、書かなくても察してくださる方がいらっしゃって、共感していただけると心が芯から溶けそうになります。
*****
■2009年8月25日
■2008年8月25日
■2007年8月25日
*****
ブログに時間が割けないと・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。