9月の第1日曜日はいつもきまって…

中島塾の中島です。こんにちは。
*****
今日は、地域対抗ソフトボール大会に出場してきました。
金沢市40~50もの地区チームがエントリーする今大会。結論から言うと、昨年準優勝だった我がチームは、
■1回戦・シード
■2回戦・10対2勝利
■3回戦・10対3勝利
■準々決勝・6対8敗北
ということで、準々決勝で何と昨年決勝で敗れた相手とまた当たってしまいまして、2点差で涙をのみました。
***
で、ですね。試合のことは試合のことで自分の中でいろいろ反省するとして、今回は試合以外の面ですごく楽しいことがあったのです。
***
【試合以外のタノシその1】
小学生時代一緒の野球チームに所属していたチームメイトと約20年ぶりくらいに再会しました。彼は小学生時代からとても野球が上手で、当時もキャプテンを務めていました。その後社会人になってからも野球を続けており、新聞に名前が出ていたのは私もときどき見て知っていましたが、彼もまた私が中島塾の塾長として雑誌に載っていたのを見ていてくれて、すごく嬉しかったです。
【試合以外のタノシその2】
基本的に30歳以上のオジサンチームですから、中には当然既婚者でお子さんがいる方もいらっしゃるわけです。で、試合と試合の合間の雑談中に、チームの監督が
『みんな、あれやぞ。子どもは中島塾やぞ!』
『中島くんに任せとけば大丈夫やから!なあ、中島くん!』
って勧めてくれて嬉しかったです。
別に本当に来てくれなくてもいいんですけど、そうやってたくさんの方々に気にかけてもらっているのが分かって。
【試合以外のタノシその3】
試合終了後、チームメイトに呼ばれました。用件を聞いたところ、チームメイトはこう言いました。
『俺の友達の奥さんが、中島くんのブログ見とるみたいで、中島くんの写真撮ってくれって。』
意味、分かりますか。
ちなみに、私は一瞬何のことだか分かりませんでした。
もちろん快諾して写真を撮りました。
旦那さんと並んで写りました。
いやあ、こんな芸能人みたいなことがあるとは夢にも思いませんでした。ブログすごいな。
*****
■2009年9月5日
■2008年9月5日
■2007年9月5日
*****
9月5日に撮った私のユニフォーム姿の写真をお持ちの方へ→・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。