中島先生の休日

20070725c.jpg
中島塾の中島です。こんばんは。
*****
実は先週の9月26日(日)もほぼ同じようなスケジュールだったのですが、昨日10月3日(日)もまた目の回るような1日となりました。
6時30分起床
7時30分ソフトボール場到着
ソフトボール2試合(軽い肉離れになる)
ソフトボール審判1試合
駐車場で着替えて移動
14時00分教材会社都麦出版主催のツムギサロンで塾経営の勉強会
帰宅
シャワーを浴びてすぐ移動
高校時代の友人の結婚式2次会へ
帰宅(時刻は不明)
***
しかも、この日は町会のお祭りがあって、私は毎年近所の方々と一緒に神輿を担いで回っていたのですが、今回はやむをえず欠席することになってしまいました。残念。
また、塾経営の勉強会も、2部構成になっている後半の方は欠席せざるをえませんでした。これまた残念。もっともっと有益なお話を聞けたはずだし、私からも話したいことがたくさんあったのに。
私は、独立してから今までずっと、1人でやることの素晴らしさ・フットワークの軽さを武器にしてきました。しかし、先週今週とこのようなスケジュールになり、欠席する行事もいくつかあって、経営者として岐路を迎えたのかなあと感じました。
もっとやりたいよ。
もっともっと充実させたいよ。
「無理」とか「限界」とか言いたくないよ。
でも、そろそr/
*****
■2009年10月4日
■2008年10月4日
■2007年10月4日
*****
ちなみにソフトボールも・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。