心優しい息子

20070713c.jpg
中島塾の中島です。こんにちは。
今日は息子(6歳)の話を1つ。
*****
先日息子の幼稚園で遠足がありました。で、これは嫁から聞いた話なんですけども。
あ、その前に。今日は非常にハートフルな話なので、涙腺の弱い方はハンケチのご用意をどうぞ。
***
-遠足前日、遠足の準備をする母と子。-
嫁『息子、この小さい敷き物にするよ。』
息子『ダメ!こっちの大きい敷き物がいい。』
嫁『そんな大きいのじゃなくていいって。こっちの方が軽いし折りたたみやすいよ。』
息子『大きいのにする!だって敷き物忘れてきた子おったら一緒に座るから。』
***
-遠足の翌日、上記の話を聞いた私。-
私はこの話を聞いて爆笑しました。
笑って笑って笑い転げました。
何故だか分かりますか。
遠足当日 息子自身が その大きな敷き物を 忘れたからです。
*****
■2009年10月12日
■2008年10月12日
■2007年10月12日
*****
準備も・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。