オッサン

20070712a.jpg
中島塾の中島です。こんばんは。
*****
今日は学習塾協議会いしかわの合格本プロジェクト会議だった。
■私が駐車場に車を停めて車から出ようとすると、いきなり私の車のトランク部分をユサユサ揺すって襲撃してくるオッサン。
■私とオッサンが会場まで横に並んで歩いていると、後ろから「ワッ!」と脅かし、目を白黒させる私とオッサンを見て大喜びするオッサン。
■私とオッサンとオッサンが縦に並んで階段を上っていると、私の後ろから前のオッサンをツンツンつついて私を犯人に仕立て上げようと目論むオッサン。
■「中島君、この間中学生の保護者から電話なかったけ?俺の知り合いねんけど中島塾紹介しといたわ。」とサラリと言ってくるオッサン。
学習塾協議会いしかわには面白いオッサンがいっぱいいる。高田純次と関根勤と大竹まことを足して3をかけたようなオッサンばかりだ。
私はオッサンたちのことを尊敬しているし、色んな事を勉強させてもらっているし、20年後はあんなオッサンになりたいと思っている。そして若手にイタズラやドッキリを仕掛けたい。黄色いクロックスと一緒に。
20年後の若手はどんなリアクションをするのだろうか。
*****
■2009年10月15日
■2008年10月15日
■2007年10月15日
*****
私は普段、塾の集まりのことを書かないのですが、それは・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

オッサン への2件のコメント

  1. はちやま

    黄色のクロックスの人は
    まじめで堅物なクールGUYですので
    そんな高田純次と関根勤と大竹まことを足して3をかけたような濃~いオッサンにならないと思いますよ☆
    でも、一応声をかけてみてあげてください。
    アニキの頼みならよろこんで聞いてくれると思います(^_-)-☆

  2. 中島先生

    はちやま先生、コメントありがとうございます(^^)
    このブログ記事の下でcomments(1)ってのを見たとき、
    (やべえ!オッサンからコメントキター!)
    って、すごく慌てました(笑)はちやま先生でヨカッタ☆

現在コメントは受け付けておりません