ブログのあり方

20070620p.jpg
中島塾の中島です。こんばんは。
*****
営業色の強すぎるブログを見ていると、私なんかは逆に絶対にその会社からは買いたくなくなる。このブログであまり中島塾のことを宣伝しないのも、私のそういう性格が関係している。
営業色の強いブログを書いている会社やお店は(少なくとも私に対しては)ブログを書けば書くほどマイナス宣伝になる。「ウチはいい店(会社)ですよー」って連呼して、誰かお客さんが来ているのか。
…いや、来てるのかも。ドキドキ。
ところで、中島塾はとてもいい塾なんですけど入塾ご希望の方はいらっしゃいませんかー(←オチ)。
*****
■2009年10月20日
■2008年10月20日
■2007年10月20日
*****
「北風と太陽」というお話でもありましたけど、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

ブログのあり方 への2件のコメント

  1. チームひまわり

    お久しぶりです!
    いつもすごく楽しくブログ拝見しています。
    時々 お腹が痛くなるほどゲラゲラ笑っていたりします!
    そうですね~…私も塾ではなく教室をしていますが、ブログには宣伝色を強くしていないつもり…だって、なんかいやらしいですよね~…と言いつつ、生徒が上手な作品を書くと デジカメで撮ってブログにすぐにのせてしまいます…?
    十分宣伝してます~??
    うちへ来た子たちは 上手くなるんですけど 誰か教室に入りたい子はいないかな~(笑)

  2. 中島先生

    書道のひまわり先生、コメントありがとうございます(^^)♪
    こんなに褒めていただいたら、今日何書けばいいか迷ってしまいます(笑)
    ひまわり先生がご自分の教室を宣伝するといやらしくなるので、
    代わりにこの私が☆
    かほく市にあるひまわり先生の習字教室、↓ブログはこちらからドウゾ↓
    http://plaza.rakuten.co.jp/rabi5241/

現在コメントは受け付けておりません