店長、と思いきや・・・。

20070526i.jpg
中島塾の中島です。こんばんは。
先日、本屋に行ってきました。
*****
私が本を持ってレジに行くと、レジのおばちゃんが手際よくさばいてくれました。
で、ですね。
ここまでは普通の話なんですけども。
***
そのレジのおばちゃんの名札を見ると、本屋の名前と同じ名前だったんですよ。例えて言うなら、「中島」塾の「中島」先生みたいな感じです。
私は激しく動揺しました。
(おお!これは・・・!)
(パートのおばちゃんと見せかけて、実は店長というパターンか!)
(大きい本屋なんに、このおばちゃんすごいなあ。)
(普通のパートの振りして、こうやって自らレジに立っとるというわけか。)
(時代劇でも、将軍が普通の格好してホッカムリして街に出たりするもんなあ。)
(あれの現代ヴァージョンか。)
(・・・しっかし、オーラないなあ。)
(いや待てよ。このレジの手際の良さはやはり・・・。ゴクリ。)
(オーラ消しとるんかもしれんなあ。)
(うーん・・・。)
(自分の経営の勉強のために聞いてみようかな。)
(いや、でもやっぱ恥ずかしいな。)
(合っとっても、間違っとっても、どっちにしても恥ずかしいな。)
(やっぱ聞くの止めようかな。)
(いや、経営の勉強のために聞いてみんなんな。)
中島『す、す、すみません。て、て、店長さんですか。』
おば『違います。』
*****
■2009年11月18日
■2008年11月18日
■2007年11月18日
*****
いやね、結構・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

店長、と思いきや・・・。 への2件のコメント

  1. 貞坊

    店長ではなくて、オーナーだったのかもね。

  2. 中島先生

    貞坊さん、そ・そんな(笑)!
    今度聞いてみます(^^)

現在コメントは受け付けておりません