個人塾の弱み



春期特別講習受講生募集中です。詳細はこちらから。

*****
中島塾の中島です。こんばんは。
見ての通り、本日春期特別講習のバナーを張ることができました。ぜひご一読ください。
***
で、タイトルにもある通り今日は「個人塾の弱み」について1つ。
いやね、私は個人塾の塾長として常に「個人塾こそが最強」と思って経営しているのですが、お客様から見てこの春期講習募集バナーは遅いですよね。反省。しかもチラシはこれよりもっと遅いというのだからお話になりません。超反省。
でも、私なりの言い訳もあるんですよ。
それは、中学3年生にとって今が公立高校入試直前期であるということ。
中学3年生と一緒に戦っている最中に来年の募集のことなんか進まないじゃないですか。
これって個人塾の弱みじゃないですか。
個人塾の!
弱み!
悩み!
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
と思ったら、中島塾以外の個人塾はちゃんとホームページやブログで告知をし、なおかつ新聞折り込みチラシも入れているようなので、これは「個人塾の弱み」でも何でもなく、強いて言うなら「中島先生の甘え」でした。本当にありがとうございました。
*****
■2010年3月3日
■2009年3月3日
■2008年3月3日
ところで、こんなに告知が遅いと問い合わせや申し込みも遅いと思うでしょう。実は、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。