他のブログにコメントしたときの話

20070516a.jpg
中島塾の中島です。こんにちは。
今日は、ちょっと珍しいジャンルの話を1つ。
*****
私はこうやって毎日1回ブログを更新していますが、他の方のブログを見て回ることもあります。(残念ながら見られない日もありますが・・・。)
で、先日ある方のブログに音楽関係のことが書いてあったんですよ。
この季節になるとFIELD OF VIEWの「突然」が聞きたくなります。と。
昔の歌っていいですよね。みたいな。
普段自分のブログには音楽の話など書かない私ですが、別に音楽が嫌いなわけではありません。いや、逆に好きなくらいです。好きなんですけど詳しくないから書いていないだけなんです。ですから、このブログには音楽関係のコメントを残しました。
【私のコメント】
DEENとかもいいし、個人的には「高校卒業→大学入学」の
タイミングでよく聞いていたglobeのDEPARTURESとか、泣きます。
***
でね。このとき実は一緒に華原朋美の「I’m proud」についても書きたかったんですよ。「I’m proud」の高音の伸びが大好きだとか、PVの空撮みたいなシーンが大好きだったとか。でも、華原朋美って確かのちに悪いウワサで世間をにぎわしたような記憶もあるし、コメントも長くなりそうだったので書くのを止めたんです。
また今度何かのタイミングで書けばいっか、みたいな。
すると・・・。
すると、その方のすぐ次のブログ記事で華原朋美「I’m proud」について言及してあったのを見たときの愛しさと切なさと心強さというか、悲しさと悔しさと心モニョモニョと言ったらもう。
もーーーう!
*****
■2010年4月23日
■2009年4月23日
■2008年4月23日
■2007年4月23日
私の持論なんですけど、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

他のブログにコメントしたときの話 への2件のコメント

  1. 貞坊

    そのとおりです。素晴らしい歌を歌う人が悪いことをして逮捕されたとしても、歌の素晴らしさに変わりはありません。
     ただ、素晴らしい歌を歌ってたくさんの人の心を潤し、たくさんの人に強い影響力を持つ人には、悪いことをして欲しくないですね。

  2. 中島先生

    貞坊さん、コメントありがとうございます。
    歌と同じで言葉もそうだと思います。
    私はのちに悪いことをした人の言葉でも、
    その言葉がよければ勉強させてもらっています。

現在コメントは受け付けておりません