お祭りのは高いから

20070620p.jpg
中島塾の中島です。おはようございます。
当日に書く意義を特に見出せなかったので書きませんでしたが、先日家族で百万石祭りを見にいってきました。そのときの話を1つ。
*****
バス停でバスを待っていたら、息子(6歳)が『ノド乾いた。』と訴えてきました。
嫁『お祭りは飲み物高いからコンビニでペットボトル買ってくるー☆』
と、嫁は息子の手を引いてすぐ近くのコンビニへ。
お祭りのジュースは300円、ペットボトルは150円。
一見、嫁の判断は正しいようにも思えますが・・・。
・・・バスを逃してタクシー呼んだよね。マジで。
*****
■2010年6月8日
■2009年6月8日
■2008年6月8日
■2007年6月8日
「言葉を知らない子」というのが、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。