ツイッター講習会で講師をしてきました

20070713f.jpg
中島塾の中島です。こんにちは。
特にブログでわざわざ宣伝する必要もないかと思って今まで書いていませんでしたが、私は1年ほど前からツイッターをたしなんでいます。
6月16日(木)午前中の話。
*****
中島塾NPS米丸校は、デジタル教材を導入している関係で、パソコンが壁に沿って並べられています。
■高価なパソコンを昼間(塾生が来ない間)遊ばせておくのはもったいない。
■「ツイッターに興味あるので教えてください」と言われた。
■ツイッターでコラボ金沢の輪(和)を広げることができれば。
との思いから、先日中島塾NPS米丸校で第1回ツイッター講習会を行いました。
講師は私、中島先生。キャー。
受講生はママコラボのママたち(中島塾塾生の保護者の方ではありません)。キャー。
今回ばかりは、関数を教えるわけでも現在完了を教えるわけでもありません。キャー。
堅苦しくならないように配慮して、格好はGパンにシャツ、資料はA4用紙1枚に軽くまとめました。キャー。
そんなツイッター講習会の様子は、以下のリンクから記事をご覧ください。キャー。
コラボ金沢【ママコラボ】第1回ツイッター講習会in中島塾NPS米丸校。キャー。
*****
■2010年6月18日
■2009年6月18日
■2008年6月18日
■2007年6月18日
第2回のときは、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。