夏期特別講習生募集開始


夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。

夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。
*****
中島塾の中島です。おはようございます。
中島塾夏期特別講習2011の日程その他詳細が決まり、まずは中島塾ホームページに上げました。中島塾ホームページトップページからもリンクを張ってありますが、上記のバナーをクリックすると直接飛べます。ぜひご一読を。
***
小・中学生の夏休みで、やってはいけない生活パターンは、
■朝遅く起きてダラダラ
■朝ご飯か昼ご飯か分からないやつを食べる
■昼はテレビを見たり友達と遊ぶ
■夜も外を出歩いたり家の中でダラダラ
■深夜(23時~翌1時)に一生懸命勉強
そして、このダメダメパターンに対して、保護者の方々がやってはいけないのは、
『ほぅ!遅くまで勉強してすごいな!偉いぞ!』
と褒めること。
***
何が偉いもんか。
1番頭に入るのは朝。
朝頑張って、朝からクタクタになって、夜は
『もう寝なさい!』
なんて言われなくても、起きていられないくらい徹底的に。
私は「効率のよい学習法」「○日間で覚える××法」というのがあまり好きではなく、塾生には日頃から1つ1つ泥臭く覚えていくことを説いていますが、その私でも言いたい。上記の生活リズム・上記の勉強方法は効率が悪すぎるぜ。
生活リズムを整えて、知識を効率よく脳にしみこませる夏。
*****
■2010年6月29日
■2009年6月29日
■2008年6月29日
■2007年6月29日
私も最近、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。