サーティーワンアイスクリームの話


夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。

夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。
*****
中島塾の中島です。こんにちは。
昨日(6月30日)の小学生授業後の話。
***
【授業後教室にて】
私『今日6月30日やぞ。英語ではthirtiethって書くよ。』
塾生A『あ☆明日サーティーワンや!』
私(-益-)『明日7月1日やけどね、そして31日はthirty-firstやけどね。』
塾生B『サーティーワンアイスクリームや!』
私(-益-)『先生の話、聞いとる?』
塾生C『俺、サーティーワンアイスクリーム好きー♪』
…落ち着いてー。
【授業後教室にて2】
私『サーティーワンアイスクリームって高級やん?』
塾生D『うん。』
私『18歳未満は食べたらダメらしいよ?』
塾生E『ウソや!』
私『本当や。先生も最初ウソかと思ってんけど、どうやら昨日法案が国会を通過したらしいわ。』
塾生F『エー!』
私『だからみんなはバナナ凍らせて食べとってくれ。』
*****
■2010年7月1日
■2009年7月1日
■2008年7月1日
■2007年7月1日
本当は、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。