講習スタート後の申し込み・問い合わせ

20091125g.jpg
中島塾の中島です。こんにちは。
*****
7月25日(月)に夏期講習スタートしましたが、それ以降問い合わせや体験入塾希望・講習受講希望の電話が相次いでいます。何も調査していないので、単なる偶然かもしれないのですが、
■全体的に出足(夏期講習に行こう!と決めるの)が遅い。
■クラビズムが7月20日発売で、広告としての効果が遅かった。
■保護者が、夏休みが始まってから子どものダラダラしている姿を目にするようになった。
のようなことが考えられるでしょうか。
***
現場で指導する立場として、途中から講習に入ってくる子というのは、正直やりづらい面があることは否定できません。
しかし、これは塾に限らないのですが、個人商店でこういう融通が利くことは1つの特長でもあると思います。ですから、中島塾ではこれからもできる限り途中入塾・途中受講生を受け入れていこうと思っています。在塾生に迷惑がかからないように配慮しながら。
そして、ホームページももうしばらくは「夏期講習受講生募集」のバナーを外さずにいこうと思います。経営者として。
***
お客さんが増えるにつれて接客態度が悪くなっていく店なんてダメだ。
お客さんに追われてサービスのクオリティが下がる店なんてダメだ。
お客さんの量に左右されない店じゃないと。
塾でも、塾でなくても。
*****
■2010年7月30日
■2009年7月30日
■2008年7月30日
■2007年7月30日
このブログをご覧の保護者の方、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。