ピエロ現る

20091125c.jpg
中島塾の中島です。おはようございます。
*****
8月1日のブログ記事で書きましたが、先日セミの変体を見てきました。
今日はそのときの話を1つ。
***
嫁はコンパクトデジカメを持参して、かなり気合を入れて写真を撮っていました。
私は見ていませんが、どうやら嫁としてはかなり満足な写真が撮れたようで、恵比須顔で帰宅。
しかし、事件はそのあと起こりました。
息子(6歳)が誤って写真を消去してしまったのです。
嫁は烈火のごとく怒り狂い、息子を容赦なく罵倒。
気が弱い人間なら自殺しちゃうんじゃないかってくらい酷い言葉を浴びせかけていました。
***
私は、セミとか昆虫の類が苦手でなおかつ蚊にさされまくっていたので、1度帰宅したあとはもう2度と家から出たくなかったのですが、あまりに空気が悪かったので
私『じゃ、じゃあもう1回セミ見に行こっか☆お父さん(私)のカメラ(一眼レフデジカメ)も持って行っちゃうゾー☆さ、お母さん(嫁)も一緒にゴー!』
というピエロフォローをしたっていう、ね。
*****
■2010年8月4日
■2009年8月4日
■2008年8月4日
■2007年8月4日
8月に入りました。ここから夏休みの、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。