長期休暇注意報

20090117a.jpg
中島塾の中島です。おはようございます。
*****
数ある塾の中から中島塾を選んでくださった保護者の方、そして塾生にはできる限りのことをしたいと思っている。
私には全力で塾生にぶつかっていく義務があると思っている。
それでも、宿題をしてこない塾生はどうしようもない。
特に、「次の授業で宿題の答え合わせをするからね」と宣言している宿題をしてこない塾生は、授業中ボーッとしているかもしくは私がホワイトボードに書いた答えをひたすら書き写すだけの無駄で空虚な時間を過ごすことになる。
***
という話を、お盆休み前にしたのが効いて、みんなお盆休みの宿題をしてきてくれました。お陰でお盆休み明けの授業は私の話す時間が長くて大変です。でも、とても嬉しい大変です。
*****
■2010年8月19日
■2009年8月19日
■2008年8月19日
■2007年8月19日
きちんとデータを取ったわけではありませんが、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。