伝家の宝刀

20080202b.jpg
中島塾の中島です。こんにちは。
今日は私が伝家の宝刀を抜いたときの話を1つ。
*****
【伝家の宝刀】
1日中夏期講習で疲れ果てて帰宅すると、嫁と息子(7歳)との間に流れる空気が悪い。聞いてみたところ、息子が遊びに夢中で習い事があるのを忘れたとのこと。必殺技のピエロフォローを出すしかない。
私『息子、遊ぶのはいいけど腕時計見ながらやん?な。』
息子『うん。』
私『お母さんに謝ったんか?』
息子『うん。』
私『嫁、今からラーメンでも食べにいこうか。』
嫁『やったぁ☆』
両者に笑顔が戻り、ピエロの任務完了。
中島先生、塾では1番だけど家ではナンバー3です。
*****
■2010年8月27日
■2009年8月27日
■2008年8月27日
■2007年8月27日
夏期特別講習中も、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。