健康宣言

20070906a.jpg
中島塾の中島です。こんにちは。
8月に生まれて初めて受けた人間ドックの検査結果が出てきました。
*****
いくら自分のブログとはいえ、自分の人間ドックの結果や精密検査の結果をどのくらい公表していいのか、まだ決めかねています。いやあ、でもビックリしましたね。だって、様々な検査の結果を示す数値が、標準値を悪い方向に大きく上回っていたんですからね。
とりあえず、私が太っていることは今までネタとしても使ってきたのでソコに絞って言うと、これから私は15kgの減量に挑戦することになりそうです。現在82kg→理想体重67kg。ちなみに身長は175cm。デブじゃないのよ。ふくよかなの。
***
ソモソモこの仕事をしている以上、不規則な生活、中でも不規則な食生活はやむをえないと諦めていたのですが、これも改善せねば。いつもは23時~25時にとっていた夕食を繰り上げて、19時30分(中学生授業開始)以降は何も食べないことにしました。
***
本来私は「やりたいことをやるのが俺の人生だし、食べたい物は好きな時間に食べたいだけ食べる。飲みたい酒もモチロン飲みたいだけ飲む。仕事も納得いくまでやる。」って考え方だったんですけど、チョット方向転換しますかね。いや、仕事は今まで以上にしっかり取り組みますとも。今でも充分やっていますが、体が健康になればマスマス踏ん張りが利くようになりますからね。
それにしても、私の体も案外弱いよなあ。頼むぜ、オイ(^^)
*****
■2010年9月12日
■2009年9月12日
■2008年9月12日
■2007年9月12日
今週は毎日朝から予定がギッチリ入っていました。来週から・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。