カードゲームと商売

20070725a.jpg
中島塾の中島です。こんにちは。
*****
(商売のつき合いのきっかけは感情でも、商売そのものは理詰めなんだよな。)
とシミジミ考えていました。
売れる仕組みを作って、売る。
売れるように、売る。
商売は、
成功してラッキー☆
じゃないんですよね。
成功するように仕掛けて、当たり前に成功する。
これが肝なんじゃないかと。
***
『黒の9番よりも左にあって・・・。』
『白の9番と黒の10番は見えているから・・・。』
『・・・そのカードは白の10番!』
ペラッ。
正解!
みたいな。
ちなみに黒とか白とかは「アルゴ」というカードゲーム(昨日の記事参照)の話です。
*****
■2010年9月20日
■2009年9月20日
■2008年9月20日
■2007年9月20日
勉強も、できれば・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。